NURUMEのススメ

30代、IT関係。旅行、レストラン、ワイン、サッカー、映画、漫画、アニメをオススメするブログ。

NURUMEのススメ

NURUMEが様々なものをオススメするブログ

2017-01-01から1年間の記事一覧

【2017年】今年見た映画のススメ

2017年に見た映画について、オススメします。 NURUMEのオススメ度は以下の意味合いです。 三つ星☆☆☆ 複数回見る価値がある卓越した映画二つ星☆☆ 一度は見るべき価値がある素晴らしい映画一つ星☆ 見ても損は無い映画 目次 [:contents] 三つ星映画☆☆☆ 1.ゆ…

【第27節時点】名古屋グランパスがJ1に自動昇格するためには、残り15節で12勝2分1負の成績が必要

自動昇格に必要なおおよその勝ち点は84。第27節完了時点で名古屋グランパスの勝ち点は46。自動昇格のためには、残り15節で38の勝ち点を獲得する必要があります。これは残り15節で12勝2分1負の成績が必要になることを意味します。ここまで3連勝し、試合の内容…

映画版ジョジョの奇妙な冒険はクローズZEROin杜王町に過ぎなかった件

こんにちは、NURUMEです。 公開の次の日の8月5日(土)に映画版ジョジョの奇妙な冒険を見てきましたのでレビューを書きます。 結論から言うと映画版ジョジョの奇妙な冒険はクローズZEROin杜王町でした。 三池崇史監督がジョジョを「正しい心を持った正義が…

【2017年】名古屋グランパス関係者一覧

こんにちは、NURUMEです。 今更ですが、2017年シーズンの名古屋グランパス関係者一覧を作ってみました。 今後も、中日スポーツの担当者とか各サポーターグループのリーダー等を調査して追記していきたいと思ってます。

【2017年】グランパス役員略歴一覧

こんにちは、NURUMEです。 2017年シーズンの名古屋グランパスの目標はJ1昇格であると誰もが疑わないところであると思いますが、その目標達成に暗雲が立ち込める今日このごろです。 もちろん私も1サポーターとして名古屋グランパスのJ1昇格を願っていま…

1945年のペトリュスのススメ

1945年のペトリュスをオススメします。

ブログのアイコン作成サイトのススメ

こんにちは、NURUMEです。 ブログのアイコンをどうするかについてブロガーなら一度は考えたことがあるのではないでしょうか? ブログのアイコンを作るのは案外面倒くさいですよね。 手書きだったり、ネットで探したり、写真を撮ったり、まああま手間がかかり…

【渋谷】ノマドカフェのススメ

こんにちはNURUMEです。 ノマドしてますか? 僕はノマド無職(何も生み出してないのでワーカーとは言えない)をときどきやってます。 以下の記事で書いたように平日のスタバは主婦に占領されており、煩くて作業が出来ない状況です。 nurume.hatenablog.com …

写ルンですのネット現像サイトが検索しても出てこない件

こんにちはNURUMEです。 写ルンですの再ブームが来てますね。 久しぶりに撮ったはいいが、デジカメに慣れてしまった現代っ子は現像するのが面倒くさい。 そこでネットで現像とCD化を注文しようとしたのですが、ググってもなかなか富士フィルムの公式サイトの…

アマゾンマーケットプレイスアカウント停止の罠

こんにちはNURUMEです。 アマゾンって便利ですよね。 ネットでポチる際にも使いますが、いらないものを処分するときも便利です。 何が便利かと言うと、ヤフオクみたいに写真を撮ったり紹介文を書いたり購入者とやり取りしなくていいとろが面倒くさくなくて便…

ドラゴンクエスト(Ⅰ、Ⅱ、Ⅲ、Ⅳ、ロトの紋章、ダイの大冒険、ドラゴンクエスト4コママンガ劇場)のススメ

こんにちはNURUMEです。 みなさんドラゴンクエストをプレイしたことありますか? 小学生時代にプレイしたファミコンのドラクエってすごくドキドキして面白かった印象があります。 今回Kindleで1〜4までプレイし直してみました。 ついでにプレイしながら懐…

渋谷のビアバーで出会った女性にトレインスポッティング2をオススメされた話

暇だったので、金曜日の仕事帰りに渋谷のホテル街のど真ん中にあるビアバーに行ってみた。最近出来たオシャレなビアバーで、立ち飲み形式になっている。客層は日本人半分、外国人半分。年代は20代後半〜30代がメイン。21時ごろに店についたのでクラフ…

性春漫画TOP3のススメ

こんにちはNURUMEです。 みなさんティーンエージャーのとき性春してましたか? セックスに幻想を抱きながら悶々とした日々を過ごしてましたか? 一人でオナニーしまくってましたか? それともセックスしまくってましたか? いずれにそれぞれのみんながそれぞ…

スタバは誰のもの?

みなさん、スタバって行かれますか? 私は月に2〜3回は行きます。 大抵は土日に行くのですが、土日の客層は以下な感じです。 ①Macでドヤりながらなんかやっている人(5割り) ②勉強する大学生、高校生(3割) ③試験勉強するおじさん(近くに大学があって…

綾波レイ的楽曲TOP3

こんにちはNRUMEです。 みなさん綾波レイをご存知でしょうか? 綾波レイとは、1990年台を社会現象にもなったTVアニメ・新世紀エヴァンゲリオンの登場人物です。 どんな人物かは、以下を参照してください。 色白で青髪と赤い瞳を持つ細身の少女。エヴァンゲリ…

ドリンク系楽曲TOP3

ドリンクを題材にした楽曲って意外といっぱいありますよね。そんな中でNURUMEが独断と偏見で選んだTOP3を発表します。

【2017年J2第3節|レビュー】ジェフ千葉vs名古屋グランパス

2017年J2第3節ジェフ千葉vs名古屋グランパスの試合は2-0でジェフ千葉の勝利となりました。 前節のFC岐阜戦でハイプレス&ポゼッションサッカーで圧倒され名古屋グランパスとしては、今節はどこまで改善できるかが注目された試合でした。今節は裏を狙う意識と…

グラサポはクラブW杯優勝の夢を見るか?

名古屋グランパスが2010年に優勝してから、早くも6年の月日が流れた。2011年こそ年間2位と健闘したが、その後は優勝争いに絡めず、クラブの宝であるストイコビッチ監督も成績不振を理由に退任。公認を任された西野監督は世代交代に失敗し、小倉監督がJ2降格…

【2017年J2第2節|レビュー】名古屋グランパスvsFC岐阜

2017年J2第2節名古屋グランパスvsFC岐阜は1−1の引き分けでした。 風間サッカーvs大木サッカーの対決となった今節。どちらの監督もポゼッションサッカーを志向する監督なので、どちらのチームがポゼッションで上回るかが見どころでした。 前半のスタッ…

【2017年J2第2節|マッチプレビュー】名古屋グランパスvsFC岐阜

来る3月4日名古屋グランパスvsFC岐阜が行われます。この対戦は「名岐ダービー〜木曽川の合戦〜」と名付けられており、名古屋グランパスとFC岐阜がはじめてリーグの公式戦で雌雄を決するときがやってきました。 予想される展開 名岐ダービーは、おそらく名…

おすすめ漫画TOP100【2017年版】【随時更新】

NURUMEがおすすめする漫画をランキング形式で紹介します。最終的にはTOP100まで書きます。 目次 25.のだめカンタービレ 24.ヘルタースケルター 23.ガンスリンガーガール 22.EDEN 21.うしおととら 20.グラップラー刃牙 19.KISSxxxx 18.るろうに剣心 17.げ…

【2017年J2第1節|採点&寸評】名古屋グランパスvsファジアーノ岡山

2017年2月26日14:00にキックオフされたJ2第1節名古屋グランパスvsファジアーノ岡山戦の採点&寸評を書きます。 名古屋グランパスの開幕戦のフォーメーションは3-4-2-1でした。対戦相手のファジアーノ岡山も3-4-2-1だったので、ミラーゲームとなりました。結…

エンツォ・フェラーリミュージアムのススメ

イタリアはモデナ市にあるエンツォ・フェラーリミュージアムをおすすめします。NURUME的には世界で一番素晴らしいミュージアムだと思います。小さな博物館ですが、ルーブル美術館やオルセー美術館、ソフィア美術館、東京国立博物館などの世界の名だたる美術…

2017年名古屋グランパス新監督の風間八宏を読み解く!

2017年に名古屋グランパスの監督に就任した風間八宏とはどんな監督なのかを読み解くために、風間さん著作の「革命前夜 すべての人をサッカーの天才にする」を読んだので要点をまとめます。 目次 1.風間八宏とは? 2.「革命前夜 すべての人をサッカー…

【2017年】おすすめサッカーブログTOP3

NURUMEがオススメするサッカーブログTOP3を紹介します。 目次 1.サッカーコラム J3 Plus+ 2.武藤文雄のサッカー講釈 3.pal-9999のサッカーレポート 4.その他ニュースサイト ・ドメサカブログ ・フットボールアンテナ ・さっかりん 1.サッカーコラ…

【2017年J2第1節マッチプレビュー】名古屋グランパスvsファジアーノ岡山

2017年2月26日14:00にキックオフされるJ2第1節名古屋グランパスvsファジアーノ岡山のマッチプレビューを記載します。 目次 1.名古屋グランパス予想スタメン 2.ファジアーノ岡山予想スタメン 3.試合展開 4.みどころ 5.最後に 1.名古屋グランパス…

【2017年】名古屋グランパスの開幕スタメン予想!

(2017/2/24:シャルレスが怪我との情報のため追記) NURUMEが2017年の名古屋グランパス開幕スタメンを予想します。 目次 1.2017年のメンバ一覧 2.予想フォーメーション 3.予想スタメン 4.風間サッカーの特徴 5.最後に 1.2017年のメンバ一覧 201…

左翼的沖縄観光のススメ

沖縄と言えば日本屈指のリゾート観光地です。首里城、美しいビーチ、美ら海水族館など様々な観光スポットがありますが、実は沖縄は左翼的観光資源の宝庫なのです!今回は、そんな左翼的観光資源を紹介します。 目次 1.沖縄の左翼とは? 2.沖縄の基地 2…

【開幕直前】J2からJ1に自動昇格するために必要な勝ち点は?

2017年のJリーグ開幕まで残すところ1週間となりました。 NURUME個人としては、J2リーグに所属する名古屋グランパスを応援しており、J1に自動昇格するためにどれだけの勝ち点が必要か気になったので調べました。 目次 1.過去のJ1自動昇格組の勝ち点 …

柴崎岳選手の不安障害について

2017年1月末に鹿島アントラーズからスペイン2部のテネリフェに移籍した柴崎岳選手に心配なニュースが報道されています。 柴崎岳選手が「不安障害」の可能性が高く、受診を勧めされているとのニュースです。体重が5~6キロ減ったなどの情報が飛び交っ…