NURUMEのススメ

30代、IT関係。旅行、レストラン、ワイン、サッカー、映画、漫画、アニメをオススメするブログ。

NURUMEのススメ

NURUMEが様々なものをオススメするブログ

【第27節時点】名古屋グランパスがJ1に自動昇格するためには、残り15節で12勝2分1負の成績が必要

f:id:NURUME:20170813180446j:image

自動昇格に必要なおおよその勝ち点は84。
第27節完了時点で名古屋グランパスの勝ち点は46。
自動昇格のためには、残り15節で38の勝ち点を獲得する必要があります。
これは残り15節で12勝2分1負の成績が必要になることを意味します。
ここまで3連勝し、試合の内容も良くなってきているグランパスですが、残り15節で12勝2分1負はかなり厳しいと言わざるを得ません。
名古屋グランパスほど大きい規模のクラブだと1年でJ1昇格が必須と思われて当然なので、残り試合数が少なくなってくると選手、監督は勿論のことフロントへのプレッシャーもかなり大きくなることが容易に想像できます。
自動昇格でのJ1復帰はかなり厳しい状況ではありますが、湘南と福岡にプレッシャーをかけ続けて、チャンスを狙って欲しいです。