NURUMEのススメ

30代、IT関係。旅行、レストラン、ワイン、サッカー、映画、漫画、アニメをオススメするブログ。

NURUMEのススメ

NURUMEが様々なものをオススメするブログ

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【第27節時点】名古屋グランパスがJ1に自動昇格するためには、残り15節で12勝2分1負の成績が必要

自動昇格に必要なおおよその勝ち点は84。第27節完了時点で名古屋グランパスの勝ち点は46。自動昇格のためには、残り15節で38の勝ち点を獲得する必要があります。これは残り15節で12勝2分1負の成績が必要になることを意味します。ここまで3連勝し、試合の内容…

映画版ジョジョの奇妙な冒険はクローズZEROin杜王町に過ぎなかった件

こんにちは、NURUMEです。 公開の次の日の8月5日(土)に映画版ジョジョの奇妙な冒険を見てきましたのでレビューを書きます。 結論から言うと映画版ジョジョの奇妙な冒険はクローズZEROin杜王町でした。 三池崇史監督がジョジョを「正しい心を持った正義が…

【2017年】名古屋グランパス関係者一覧

こんにちは、NURUMEです。 今更ですが、2017年シーズンの名古屋グランパス関係者一覧を作ってみました。 今後も、中日スポーツの担当者とか各サポーターグループのリーダー等を調査して追記していきたいと思ってます。

【2017年】グランパス役員略歴一覧

こんにちは、NURUMEです。 2017年シーズンの名古屋グランパスの目標はJ1昇格であると誰もが疑わないところであると思いますが、その目標達成に暗雲が立ち込める今日このごろです。 もちろん私も1サポーターとして名古屋グランパスのJ1昇格を願っていま…

1945年のペトリュスのススメ

1945年のペトリュスをオススメします。

ブログのアイコン作成サイトのススメ

こんにちは、NURUMEです。 ブログのアイコンをどうするかについてブロガーなら一度は考えたことがあるのではないでしょうか? ブログのアイコンを作るのは案外面倒くさいですよね。 手書きだったり、ネットで探したり、写真を撮ったり、まああま手間がかかり…

【渋谷】ノマドカフェのススメ

こんにちはNURUMEです。 ノマドしてますか? 僕はノマド無職(何も生み出してないのでワーカーとは言えない)をときどきやってます。 以下の記事で書いたように平日のスタバは主婦に占領されており、煩くて作業が出来ない状況です。 nurume.hatenablog.com …

写ルンですのネット現像サイトが検索しても出てこない件

こんにちはNURUMEです。 写ルンですの再ブームが来てますね。 久しぶりに撮ったはいいが、デジカメに慣れてしまった現代っ子は現像するのが面倒くさい。 そこでネットで現像とCD化を注文しようとしたのですが、ググってもなかなか富士フィルムの公式サイトの…

アマゾンマーケットプレイスアカウント停止の罠

こんにちはNURUMEです。 アマゾンって便利ですよね。 ネットでポチる際にも使いますが、いらないものを処分するときも便利です。 何が便利かと言うと、ヤフオクみたいに写真を撮ったり紹介文を書いたり購入者とやり取りしなくていいとろが面倒くさくなくて便…