NURUMEのススメ

30代、IT関係。旅行、レストラン、ワイン、サッカー、映画、漫画、アニメをオススメするブログ。

NURUMEのススメ

NURUMEが様々なものをオススメするブログ

海外旅行のススメ

海外旅行先を国別にオススメします。

なお、NURUMEのオススメ度は以下の意味合いです。

三つ星 複数回旅行する価値がある卓越した国
二つ星 一度は訪れる価値がある素晴らしい国
一つ星 旅行しても損はない国 

 

目次

 

f:id:NURUME:20170122144954j:plain

1.スペイン

NURUMEのオススメ度:☆☆☆

訪れた都市:バルセロナマドリッドカナリア諸島

値段帯:一人あたり20万円〜25万円くらい

おすすめポイント:スペイン訪問の目的は、世界で一番気候のいい場所であるカナリア諸島に訪れるため。カナリア諸島の旅行記は別途記事にするのでここでは割愛する。バルセロナは観光あり、美味しいものあり、治安よし、サッカーありの万能都市。地中海沿いの料理は魚料理も美味しいし、味付けも日本人にあってて、すごくおすすめです。一方、マドリッドはダメダメ。まず、治安が悪すぎる。失業者と移民だらけで、スリや物売りが沢山居て、ストレスが半端ないです。美術館だけが唯一いいところかな。ソフィア美術館はいいですね。ピカソゲルニカが見れます。スペインはこれまは直行便が無かったが、2016年10月から成田〜マドリッドの直行便が出来たことで利便性がアップし、行きやすい国となったのもいい点。

 

f:id:NURUME:20170122145103j:plain

2.イタリア

NURUMEのオススメ度:☆☆☆

訪れた都市:ローマ、フィレンツェ、ミラノ、ベネチア、モデナ

値段帯:一人あたり20万円〜25万円くらい

おすすめポイント:ローマは観光都市として世界最高の都市。ヴァチカン美術館は絶対に行ったほうがいいです。ローマ・カトリックの総本山であるヴァチカンには、世界中キリスト教徒のキリストへの熱狂が詰まっていて、狂気さえ感じる凄さです。フィレンツェウフィツィ美術館が至高。ミラノは観光はいまいち、サッカー観戦がオススメ。ベネチアは観光もいいですし、料理が美味しいですね。それと日帰りですが、モデナにも訪れました。モデナはフェラーリの総本山です。ここにあるエンツォ・フェラーリミュージアムがおすすめです。人生で最も印象的な美術館となりました。イタリアは映画、アニメ、漫画の舞台となることも多いので、聖地巡礼的な楽しみ方もあり。

 

f:id:NURUME:20170122145134j:plain

3.フランス

NURUMEのオススメ度:☆☆

訪れた都市:パリ、ランス

値段帯:一人あたり20万円〜25万円くらい

おすすめポイント:パリは美術館とレストランで決まりでしょうね。パリの治安はまあまあです。ランスではシャンパンカーブ(酒蔵)巡りをしました。ランス駅前のインフォメーションでツアーを予約できます。カーブの中を巡って、最後に試飲する流れです。それと日帰りですが、モン・サン・ミッシェルにも行きました。パリから日帰りツアーで80ユーロくらいだったかな。

 

f:id:NURUME:20170122145156j:plain

4.香港・マカオ

NURUMEのオススメ度:☆

訪れた都市:香港・マカオ

値段帯:一人あたり15万円〜20万円くらい

おすすめポイント:香港はなんと言っても広東料理ですね。やっぱり広東料理が中華で一番美味しいと思います。ペニンシュラホテルに宿泊したのですが、スプリングムーンという中華料理店がおすすめです。特に、酔っぱらいエビ、ハタの蒸し物、干しアワビの姿煮が絶品です。マカオはギャンブルとポルトガル料理ですね。ポルトガル料理は、タイパビレッジにある「アントニオ」がおすすめです。バカリャウのコロッケが絶品でした。ギャンブルの方は、沢木耕太郎著の「深夜特急」を読んだことのある人なら、大小をやりましょう。三つのサイコロを投げて、大か小を選ぶだけの簡単なゲームなのですが、賭けるのももちろん見るだけでも面白いです。私は資金を減らす担当で彼女が増やす担当でした。

 

f:id:NURUME:20170122145213j:plain

5.フィリピン

NURUMEのオススメ度:☆

訪れた都市:セブ島

値段帯:一人あたり15万円〜20万円くらい

おすすめポイント:まず、セブ島は近い!羽田から直行便で5時間くらい。セブ島は料理が美味しいです。スペイン領時代の名残があり、スペイン料理のレストランもありますし、フィリピン料理も美味しいです。フィリピン料理はマリバゴグリルというレストランがおすすめです。観光はほぼなし。セブ島はとにかくスラムです。野良犬が沢山いるし、ホテルの外を個人でうろうろするのはオススメできないです。それと、タクシーは基本ぼってくるので英語で交渉が必要です。海のアクティビティも好きな人にはおすすめです。

 

f:id:NURUME:20170122145223j:plain

6.シンガポール

NURUMEのオススメ度:☆

訪れた都市:シンガポール

値段帯:一人あたり15万円〜20万円くらい

おすすめポイント:シンガポールは料理よし、治安よし、観光特になし。ラッフルズホテルのハイティーがおすすめです。

 

f:id:NURUME:20170122145244j:plain

7.アメリカ

NURUMEのオススメ度:☆

訪れた都市:ボストン、ニューヨーク

値段帯:一人あたり20万円〜25万円くらい

おすすめポイント:ボストンは治安よし、観光はすぐに飽きる、暮らすには良さそうって感じです。ニューヨークはまあなんだかんだで刺激的です。朝方、泥棒が車をぶっ壊してるのをホテルから眺めてました。自分が行ったときはまだ、貿易センタービルがありました。自由の女神の中を登って、頭のところの窓からマンハッタンを見ましたね。あと、アメリカは料理はいまいちで、デブります。