NURUMEのススメ

30代、IT関係。旅行、レストラン、ワイン、サッカー、映画、漫画、アニメをオススメするブログ。

NURUMEのススメ

NURUMEが様々なものをオススメするブログ

アマゾンマーケットプレイスアカウント停止の罠

f:id:NURUME:20170801173345j:plain

こんにちはNURUMEです。

アマゾンって便利ですよね。

ネットでポチる際にも使いますが、いらないものを処分するときも便利です。

何が便利かと言うと、ヤフオクみたいに写真を撮ったり紹介文を書いたり購入者とやり取りしなくていいとろが面倒くさくなくて便利です。

 

僕も学生のころは色々出品して小銭を稼いでいたのですが、社会人になってからはめっきり出品しなくなりました。

先日久しぶりに出品してみようとしたところ、出品アカウントでのログインが出来なくなってました。

もう一度再登録しようとしてうまく行かなかったり、アマゾンヘルプに問い合わせしまくったりと、かなり四苦八苦しました。

その結果わかったことが以下です。

 

  • アマゾンマーケットプレイスアカウントは1年程度使わないとアマゾン側にBANされる(ヘルプに問い合わせしたところ出品者アカウントがBANされれることが判明した)
  • 同じメールアドレスでは再登録できない(セキュリティのためらしい)
  • 別のメールアドレスで再登録すると利用再開できる(セキュリティゆるゆるじゃねーか!)

 

久しぶりにアマゾンで出品しようとしてログインできない人は参考にしてください。