NURUMEのススメ

30代、IT関係。旅行、レストラン、ワイン、サッカー、映画、漫画、アニメをオススメするブログ。

NURUMEのススメ

NURUMEが様々なものをオススメするブログ

ドリンク系楽曲TOP3

f:id:NURUME:20170314200330j:plain

ドリンクを題材にした楽曲って意外といっぱいありますよね。そんな中でNURUMEが独断と偏見で選んだTOP3を発表します。

3.FUNKY ウーロン茶/SUPER BUTTER DOG 

SUPER BUTTER DOGによるファンキーなキラーチューン。SUPER BUTTER DOGと言えば、「さよならCOLOR」が有名だが、こっちも名曲。喉が乾いたら〜流し込むだけ!!!!

www.youtube.com

2.Dr Pepper!!!!!/POLYSICS

POLYSICSによるDr Pepper LOVEな一曲。POLYSICSって衝撃。もっと売れていいバンドの一つ。カヨが歌うコンピューターおばあちゃんもGOOD。

www.youtube.com

1.いちご水/Blankey Jet City

孤高の天才ミュージシャン浅井健一が率いるBlankey Jet Cityによる名曲。ブランキーの曲には飲み物の歌詞が多く出てくる。「D.I.Jのピストル」では「メロンソーダとチリドッグ そいつがあれば 生きていると思っているオレは ケツの青い 最新型のピストル」という歌詞と共に始まる。また、「ガードレールに座りながら」でも「ガードレールに座りながら コカコーラ飲み干して 君に打ち明けたのさ 僕の夢」という歌詞がある。「水色」や「ガソリンの揺れ方」という名曲もある通り、浅井健一にとって水や液体というのは大切なメタファーなのだろうなと想像される。必聴の一曲。

www.youtube.com