NURUMEのススメ

30代、IT関係。旅行、レストラン、ワイン、サッカー、映画、漫画、アニメをオススメするブログ。

NURUMEのススメ

NURUMEが様々なものをオススメするブログ

おすすめブログTOP4

NURUMEが面白いと思うブログを4つ紹介します。

目次

1.根室記念館

にゃるらさんが運営するブログ。彼は「お前がママになるんだよ!」の開発者。アニメ・漫画・エロゲーをトンデモナイ角度から批評する。現代のヌルいオタク達を導くために現れた伝道師。尊師にゃるらさんは90年代生まれと思われるが、そんなこと関係ないくらい過去の漫画やアニメ、エロゲーを嗜んでおり、すごくオタクとしては尊敬できる。

nyalra.hatenablog.com

2.妖怪男ウォッチ

ぱぷりこさんが運営するブログ。ロジカルで聡明なお方。アラサー外資OLなだけあって、論理的かつ定性的・定量的な分析が持ち味で、「〇〇は3つに分類される」と言われるとそうかなっと思ってしまう。洞察力が鋭く正直彼女にするには面倒な女としか言いようがないが、他人としてはめちゃめちゃおもしろい(ぱぷりこさんすいません)。こんなに客観的な視点を持っていると、自分を常に俯瞰で見てしまって、ジョハリの窓のうち3つを常に開けている状態できつそう。彼女の幸せは自己喪失できるくらい強烈な体験しかないなと思っています。勝手な事ばかり言ってますが、いつも楽しく読ませてもらってます。

papuriko.hatenablog.com

3.トイアンナのぐだぐだ

トイアンナ女史の運営するブログ。トイアンナさんもぱぷりこさんと同じく外資系OLに分類される。過去には「外資系OLのぐだぐだ」というブログを運営していた。ぱりりこさんのよりも、メンタル系の記事が多く、彼女の生い立ちや心情、考え方に興味が湧いてくる。トイアンナさんも分析が鋭く平凡な男では全く太刀打ちできない。満ち足りないものを埋めるかのように活動する姿が彼女の一番の魅力と言える。

toianna.hatenablog.com

4.Everything you've ever Dreamed

DleateAllなフミコフミオ氏の運営するブログ。インポでサラリーマンな彼の日常は、普通で退屈な日々の繰り返しなどではない。波乱に満ちた彼の人生をブログは涙なしには読むことができない。ブログ界切ってのサバイバーであるフミコフミオ氏のブログを読んで自分の甘い人生を反省しよう。

delete-all.hatenablog.com